関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

なんばパークス「なんば光旅」ってどんなイルミネーション?

time 2018/11/20

なんばパークス「なんば光旅」ってどんなイルミネーション?

「なんば光旅」は大阪なんばのなんばパークスで開催されているイルミネーションです。

なんばパークスのちょっと変わった形の建物とイルミネーションのコラボです。

ショッピングモールで開催されているイルミネーションってちょっとショボいんじゃない?と思っているかたも多いかもしれませんが、とてもきれいなイルミネーションです。

しかもなんばパークスで開催されていますので、イルミネーションだけでなくショッピングもディナーも楽しめるという特権までついています!

今回はそんななんばパークスで開催されている「なんば光旅」についてご紹介します!

関西で注目のイルミネーションが気になる方はこちらもご覧下さい。

光の滝

光の滝

なんば光旅ではイルミネーション作られた巨大な滝があります。

なんばパークスの屋上からのびている巨大な光の滝は大迫力です!

ちなみに滝の下には自撮りができるスタンドが準備されています。

ここで写真を撮れば光の滝をバックに記念撮影が簡単にできます!

屋上のイルミネーション

なんば光旅

なんばパークスの屋上はちょっと変わった形をしていて、またショッピングモールとしては珍しく木が植えられていたりしています。

そんな屋上でもイルミネーションが開催されています。

さっきご紹介した滝も下からではなく上から眺めることもできます!

煌めく草原

煌めく草原

今年から初登場の冬に輝く雪が積もった木を連想させるようなイルミネーション「光の草原」が登場しました!

イルミネーションの中に入ることもできますよ。

光の草原の中に入って撮影すると逆光で顔が真っ暗・・・なんてこともよくありますが、このイルミネーションは前からの光のおかげで顔が暗くなりません!

しかも光が白色なので美肌効果もありますよ!

シロクマやペンギンも

シロクマイルミネーション

屋上を歩いて巨大な滝に近付いて行くとシロクマやペンギンのイルミネーションがあります。

シロクマが結構リアルで迫力があります!

地面にはクリオネも写し出されているので冬の海を思い浮かべるイルミネーションです。

美しいお花

花のイルミネーション

シロクマイルミネーションの向かいには、美しい立体的なお花があります。

おそらくなんばパークスの「なんば光旅」の中で最もカラフルなイルミネーションです。

お花のすぐ横には妖精もいていっそうかわいらしいイルミネーションになっています!

デートで訪れるなら絶対に外せない場所のひとつです!

sponsored link

開催期間は?

2018年11月9日から2019年2月27日まで開催されています。

ライトアップの時間は17:00~24:00です。

終電ギリギリまで楽しめる数少ないイルミネーションです!

クリスマスだったらディナーの後に見てロマンチックな雰囲気になれるプランもたてられちゃいますね!

アクセスは?

「なんば光旅」はなんばで開催されているので電車などで大変行きやすい場所です。

なんばへは南海、阪神、近鉄、地下鉄、JRで行くことができます。

しかし「なんば光旅」の会場であるなんばパークスは南海電鉄横にあるので、利用する鉄道によっては歩く距離が長くなってしまいます。

移動距離は南海<阪神・近鉄・地下鉄<JRの順番になります。

特にJRは環状線からなんばへは乗り換えが必要なことがほとんどなので、コストを気にしない方は新今宮で南海に乗り換えるといいですよ。

sponsored link

プレゼント