関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

肉汁あふれ出すハンバーグ「とくら」混雑や待ち時間は?

time 2019/02/13

肉汁あふれ出すハンバーグ「とくら」混雑や待ち時間は?

京都にある中からたっぷりの汁があふれ出してくるハンバーグのあるお店の「とくら」。

たっぷりの肉汁がハンバーグからジュワ~とあふれ出てきます!

今回はそんなとくらについてお伝えします。

とくらってどんなお店?

とくら

とくらは手作りハンバーグのお店です。

なかからあふれ出てくる肉汁が特徴のハンバーグで有名です。

どんなハンバーグかというと・・・

レギュラー

こんな感じのハンバーグです。

見た目はおいしそうなハンバーグですが、切ってみるととっても驚きます。

切断

このようにハンバーグの真ん中を切るとたっぷりの肉汁があふれてきます

もったいないぐらいたっぷりの肉汁ですね!

ハンバーグはとてもふわふわしていてとてもおいしいです!

あふれてきた肉汁と一緒に食べるとさらにおいしいですよ!

とくらメニュー

他にもたくさんの種類のハンバーグがありますが、どれもたくさんの肉汁が中からあふれ出てきます。

ハンバーグの大きさは、180 gと300 gの二種類から選ぶことができます。

とくらの予算は?

メニュー

一番シンプルなレギュラーハンバーグは180 gで700円、300 gで900円です。

その他のハンバーグは180gで900円から1000円、300 gで1000円から1200円程度です。

ライスやパンはハンバーグについていないので、必要な方は別途注文する必要がありますが、ライスもパンも値段は150円です。

ライスやパンとハンバーグを頼んでも1000円程度に収まります。

混雑や待ち時間は?

とくらの行列

京都三条店に行ってきましたので、三条店の混雑状況をお伝えします。

今注目を集めているお店で、このようにお昼は列ができるぐらい混雑します。

しかし、座席数は30~40席程度ありますので、列の長さほど待つことはなさそうです。

最も人が集中すると思われる土日の12:00~13:00に行った場合も30分程度の待ち時間で中に案内されました。

時間に余裕がない方は注意が必要ですが、並んでから食事終了まで1時間半程度の時間を見込んでおけば、十分でしょう。

アクセス

とくらは3つの店舗があります。

河原町から近い京都三条店、JR桂川駅が最寄の桂本店、近鉄・地下鉄の竹田駅が最寄の新堀川店があります。

京都三条店

今回私が行った京都三条店は地下鉄烏丸御池駅が最寄です。

阪急烏丸・河原町駅からは少々距離があり、徒歩で10~20分程度かかります。

阪急から歩きたくない方は100円の循環バスで烏丸御池で下車すると歩く距離を減らせます。

桂本店

桂店はJR桂川駅が最寄ですが、距離がかなりあるので注意が必要です。

新堀川店

奈良や近鉄沿線の方はここが一番行きやすい場所だと思います。

sponsored link

プレゼント