関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

びわ湖バレイと一緒に行くならここ!びわ湖絶景めぐりプラン

time 2018/07/23

びわ湖バレイと一緒に行くならここ!びわ湖絶景めぐりプラン

滋賀県のびわ湖バレイに行く方も多いのではないでしょうか?

びわ湖バレイだけでも十分に楽しいところですが、せっかく滋賀まで行ったら近くの有名スポットも一緒に行きたいところ。

今回はびわ湖バレイと、琵琶湖に浮かぶ鳥居で有名な白鬚神社、こちらも琵琶湖の上にある浮御堂をめぐるプランを紹介します。

今回は車で移動するプランです。

sponsored link

びわ湖絶景めぐりプラン

びわ湖絶景プラン

初めに白鬚神社で鳥居をみます。

その後びわ湖バレイに行き昼食をとります。

びわ湖バレイの後は浮御堂の外観を見に行きます。

白鬚神社は夕方よりも昼間の方がきれいに見れるので、先に行くのがおすすめ!

浮御堂のある満月寺はびわ湖バレイを見た後に行くと、中に入れません。

中に入りたい方は、先に行くほうがいいでしょう。

白髭神社で鳥居をみよう

白鬚神社

滋賀県高島市にある、最近人気を集めている白鬚神社は琵琶湖に浮かぶ鳥居で有名な神社です。

あまり、湖ってきれいなイメージを持っている方が少ないかもしれませんが、琵琶湖の北部に上がればきれいな場所がたくさんあるんです。

ちょうど白鬚神社の辺りでは、透明な水色で夏場に見ると非常にきれいです!

びわ湖バレイまで車で20分程度と非常に近い場所にありますので、びわ湖バレイを訪れる際には、ぜひ白鬚神社の絶景も一緒に楽しんでくださいね。

駐車場は無料でありますので、車で安心して行けます。

びわ湖バレイで琵琶湖を眺めよう

びわ湖テラス

このプランのメインびわ湖バレイ。

ウィンターシーズンはスキーやスノーボードを、グリーンシーズンはアクティビティを楽しむことができ、1年中楽しめる場所です。

今回はグリーンシーズンをメインにします。

びわ湖テラスという琵琶湖を一望できる今話題のテラスが大人気です。

びわ湖テラスはテラスの青さ、琵琶湖の青さ、空の青さ、そして自然の緑が最高のテラスです。

そしてカフェ360というびわ湖テラスよりもさらに高い場所にある展望台のような場所からの眺めは、山の美しさと琵琶湖の絶景をどちらも楽しめる場所もあります。

その他に空中ブランコや、アスレチックなど一日中楽しめる場所がありますのでできるだけ早い時間に行ってのんびり過ごしましょう!

駐車場は1日2000円です。

びわ湖バレイまではゴンドラを利用しますが、ゴンドラは最終が17:00と少し早めです。

びわ湖バレイを訪れる際には遅くとも14:00ぐらいには到着しておきたいです。

琵琶湖に浮かぶ浮御堂

浮御堂

滋賀県大津市にある浮御堂。

びわ湖バレイからは車で30分程度の距離にあります。

琵琶湖に浮かぶ浮御堂が立派に琵琶湖を守っているようです。

ちなみにこの浮御堂は18:00には閉門してしまうのですが、外からでも十分に眺めることができます。

近くにある細い道を進んでいくとある広場からだと絶景が見れます。

閉門時間を過ぎていても、ぜひ足を運んでくださいね。

下の地図の「堅田雄琴湖岸公園」からもよく言えますよ!

sponsored link

プレゼント