関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

神戸のケーキ屋さん パティスリーモンプリュ 混雑は?

time 2019/02/01

神戸のケーキ屋さん パティスリーモンプリュ 混雑は?

神戸の中華街から歩いて5分程度のところにある西洋風なケーキが楽しめる、とってもおしゃれなケーキ屋さん「パティスリーモンプリュ(mont plus)」。

見た目もとってもかわいく、味も最高です。

今回はそんな「パティスリーモンプリュ」を紹介します。

パティスリーモンプリュってどんなのお店?

モンプリュ

パティスリーモンプリュでは様々な種類の洋風ケーキが楽しめます。

どの季節でもあるケーキと期間限定のケーキがあります。

どのケーキもそれぞれの特徴があって、なかなか他では食べられないようなおいしさです。

どれもおいしいので非常に迷ってしまいます。

モンプリュ

ちなみに私の一番のおすすめは、おそらく期間限定メニューなのですが、ヴァレ・ドージュというケーキ。

ヴァレ・ドージュはリンゴとお酒を利用したケーキで、リンゴの味と、お酒の味が非常によくマッチしています。

リンゴとお酒が互いに味を引き立てていて、きれいにまとまって口の中に広がります。

ぜひ、私の一番のおすすめですので、あればぜひ食べてみてください!

モンプリュ

ケーキと一緒に飲み物を注文することもできます。

紅茶を頼んだ場合、ポットでやってきます。

紅茶はカップ2杯程度ありますので、店員さんにお願いすれば、1つの紅茶を2人で飲めるように、カップを2つもってきてくれます。

混雑状況は?

モンプリュ

モンプリュの混雑状況をお伝えします。

モンプリュは人気の高いお店で、遅い時間に行くと食べたいケーキが食べれない場合もあります。

並びたくないなら午前中に

モンプリュはお昼になると混む時があります。

12時ぐらいまでですと、並ばない時も多いですが、13時ごろからは混み始めます

ですので、並びたくない方は、12時頃には到着できるようにしましょう。

ケーキを選ぶなら15時までには

一概に15時とは言えない部分はありますが、15時を過ぎると売り切れがどんどん増えていきます。

せっかく行ったのお目当てのケーキが食べられないということがあります。

できれば15時までには席につけるように時間を調整することがおすすめです。

夕方は注意

夕方は人気メニューが品切れになる傾向がありますので、夕方のちょっと遅めのティータイムとして利用したい方は注意が必要です。

夕方はメニューが少なくなる可能性があることは頭に入れておきましょう。

営業時間は?

モンプリュ

毎週火曜日が定休日です。

神戸のお店は、比較的火曜日が定休日のお店が多いので注意が必要です。

営業時間は10:00から19:00です。

モンプリュへのアクセスは?

モンプリュはざっくりいうと神戸中華街付近にあります。

最寄りの駅はJR・阪神の元町駅、地下鉄みなと元町駅です。

徒歩5~10分です。

メリケンパークからも近いです。

その他各線三ノ宮駅や神戸駅からは距離がありますので注意が必要です。

sponsored link

プレゼント