関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

【奈良デート】奈良の新名所「金魚ミュージアム」ってどんなとこ?料金やアクセスも紹介

time 2019/02/15

【奈良デート】奈良の新名所「金魚ミュージアム」ってどんなとこ?料金やアクセスも紹介

奈良といえば鹿や大仏などで有名な観光地です。

そんな奈良には、金魚が主役の新たな名所があります。

それが「金魚ミュージアム」。

金魚ミュージアムは光や装飾で美しく彩られた水槽の中を、かわいい金魚が泳いでる姿を楽しめる癒しの空間。

今回はそんな金魚ミュージアムの様子や料金・アクセスを紹介します。

金魚ミュージアムってどんなとこ?

金魚ミュージアム

金魚ミュージアムは新大宮駅周辺にある金魚をテーマにしたミュージアムです。

様々な種類の金魚を、煌びやかな演出で展示していています。

水族館とは違った美しさや上品さがありあます。

金魚ミュージアム

このように色とりどりに水槽がライトアップされて美しい空間がつくられています。

離れてみるとこのように水槽の美しさが際立ちますが、近くで見ると金魚の鮮やかさが楽しめます。

金魚

金魚が好きな方はもちろんですが、そうでない方も思わず見とれてしまうこと間違いなし!

金魚ミュージアム

ここの展示はまるで巨大な宝石のような展示。

水槽にはスモークもかかっていて竜宮城のような雰囲気になっています。

フォトスポット

このようなフォトスポットもあります。

おそらく時期によって変わると思われますが、この時はバレンタイン仕様でした。

写真撮影はスタンドがあると便利

このようなフォトスポットや写真が撮影できそうなポイントには、丸い椅子が置かれています。

ただの椅子といえば椅子なのですが、なぜかそこにおいて撮影するといい雰囲気の写真が撮影できるようになっています。

そこにカメラを置くためにはスタンドが必要になるので持っている方は持っていきましょう。

食事はできる?

金魚ミュージアム内では飲食ができません

しかし、金魚ミュージアムが入っているM!Nara(ミ・ナーラ)の1Fには、フードコートが入っているので、そこで食べることはできます。

行く前に食事を済ませておくとゆっくりすごせそうです。

料金は?

入場札

金魚ミュージアムの料金を紹介します。

入口の券売機で購入すると、このような入場札がでてきます。

チケット名 料金
大人 1000円
金魚ミュージアムパック大人 1600円(前売り)
こども(4歳~小学生) 700円
金魚ミュージアムパック小人 1300円(前売り)
シルバー 700円
障がい者(介助者1名無料) 700円
3歳以下 無料

金魚ミュージアムパックは前売りのみの販売でチケットぴあから購入できます。

金魚ミュージアムパックは「金魚ミュージアム」「トリックアート(300円)」「縁日ゲーム4回分」のセットです。

アクセス・無料シャトルバスも!

ミ・ナーラシャトルバス

金魚ミュージアムはM!Nara(ミ・ナーラ)の4Fにあります。

M!Nara(ミ・ナーラ)は近鉄奈良線の新大宮駅が最寄です。

駅から少々距離があります。

また、観光名所が多く集まる近鉄奈良駅やJRの奈良駅からは離れた場所にあります。

しかし、新大宮駅・近鉄奈良駅・JR奈良駅から無料のシャトルバスが運行されています。

バスの運行ダイヤは平日は各方面1時間当たり1本ずつです。

土日祝は近鉄奈良駅とJR奈良駅からは1時間に2本、新大宮駅からは1時間に3本で運行されています。

近鉄で行く場合は、近鉄奈良駅の一つ前の駅の「新大宮駅」のほうがシャトルバスの本数が多いのでおすすめです。

シャトルバス

大仏プリンのアイスも

大仏プリン

奈良には奈良観光みやげ大賞を3年連続で受賞した大仏プリンというプリンがあります。

この大仏プリンを販売するまほろば大仏本舗がの1Fのフードコートにあります。

大仏プリンを食べることもできますが、大仏プリンのアイスも販売されています。

プリンの甘さがふんわり広がるおいしいアイスですのでぜひ、お試しあれ!

sponsored link

プレゼント