関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

おかげ横丁ならこのプラン 内宮を満喫しよう!

time 2018/07/23

おかげ横丁ならこのプラン 内宮を満喫しよう!

伊勢神宮のすぐ近くには、お土産屋や名物料理が食べられる「おかげ横丁」があります。

でも、店舗が多いのでどのお店に行こうか迷っている方や、オススメのお店が知りたい方も多いのではないでしょうか?

今回は、おかげ横丁のオススメのルートを紹介します。

sponsored link

おかげ横丁おすすめプラン

伊勢うどんを食べる

伊勢うどんふくすけ

せっかく伊勢にきたので「伊勢うどん」を食べましょう!

伊勢うどんは「ふくすけ」がおすすめ

このお店は人気店で午後になると売り切れメニューが増えてしまいます。

ふくすけの定番メニュー「伊勢うどん」は温泉卵がのったシンプルなうどんで、伊勢うどんのよさがよくわかる一品です。

また、夏のおすすめは「冷やし伊勢うどん」です!

とろろなどのさっぱりとした具材が、うどんのツルツルさをより一層強めてくれて美味しい一品です。

おかげ犬のおみくじをひこう

おかげ犬みくじ

ふくすけのすぐ近くには、おかげ犬のおみくじがあります。

おかげ犬みくじはおかげ犬の中におみくじが入ったなんともかわいらしいおみくじです。

おみくじが入っているおかげ犬は、記念に持ち帰ることができます。

値段は200円ですので、おかげ横丁を訪れた思い出にぜひ引いてみてください!

ちなみにおかげ犬の座布団も購入できますのでおかげ犬が気に入った方は、座布団も買ってあげるとさらにかわいくなります。

豚捨でコロッケを食べよう

豚捨コロッケ

おかげ横丁で有名なコロッケのお店と言えば豚捨です。

このお店も大人気で行列ができます。

回転効率がいいので見た目ほどの待ち時間はありませんよ。

甘い風味とサクッとしたころもの組み合わせが抜群です。

コロッケだけではなく、ミンチカツもあます。

ものすごく美味しいお店ですので、コロッケもミンチカツも両方一緒に行きたいお店です。

定番赤福

赤福とかき氷

伊勢と言えば「赤福」というぐらい有名なお店です。

おかげ横丁には赤福の本店があります。

おかげ横丁の本店では赤福をその場で食べることができます。

お土産で赤福を食べたことがあるといく方も多いと思いますが、出されたばかりの赤福はとてもふかふかで美味しいので、ぜひ食べてもらいたいです。

お茶も一緒に出してくれるのですが、赤福の甘さとお茶の渋さが最高です。

夏は赤福のかき氷も

下記限定で販売される赤福のかき氷があります。

かき氷は本店では販売されておらず、本店の向かい側の店舗で販売されています。

抹茶のシロップがかかっています。

一瞬どこに赤福があるのかわかりませんが、しっかり中に赤福が入っていますよ。

赤福って氷の中に入れても美味しいんですね。

まだまだあるおかげ横丁

おかげ横丁のおすすめコースを紹介しました。

全部まわって待ち時間などもいれてだいたい2~3時間程度のコースです。(3連休でこれぐらいですので、普通の急上昇ならもう少し早いかもしれません)

絶対にまわって欲しい場所だけをまとめたので、まだまだ人気店や美味しいお店がたくさんあります。

時間に余裕がある方は隅から隅までおかげ横丁を探索してお気に入りのお店を探してみてくださいね!

sponsored link

プレゼント