関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

大阪周遊パス 大阪観光クルーズプラン

time 2018/06/18

大阪周遊パス 大阪観光クルーズプラン

sponsored link

大阪周遊パスで「水の都」大阪を満喫する

今回は大阪周遊パスで大阪をのんびりクルーズするプランを紹介します。

梅田を出発地にして、梅田スカイビル、アクアライナー、サンタマリアクルーズを楽しみます。

サンタマリアクルーズの乗船所のすぐ近くには、天保山の観覧車やマーケットプレイスがあるので夜はそこでゆっくり過ごそう!

もちろんほかの場所に移動してもOK

今回のプランは大阪周遊パスの中で通常料金が高額なものが無料になるものを中心に選んでいます。

このプランで大阪をお得に楽しもう!

大阪周遊パスクルーズプラン

1月に行ってきました。

大阪周遊パスについては「大阪をまるごと楽しもう! 大阪周遊パス」

最初に梅田で空中庭園に

梅田スカイビル空中庭園に向かいます。

梅田にあるエスカレータがビルの真ん中を突き抜けている斬新なデザインのビルです。

空中庭園には風景ももちろんですが、ハートのカギを取り付ける場所があったり、カップルシートがあったりとカップルでゆっくり過ごせる場所になっています。

カップルで訪れるにはおすすめのスポットです。

大阪周遊パスを提示すると入館チケットをくれるのですが、このチケットを次回訪れた時に提示すると10%OFFの割引を受けることができるので大切に保管しておきましょう。

空中庭園はやっぱり夜に行きたい!

空中庭園は夜になると大阪の綺麗な夜景を見ることができます。

さらにブルーライトで足元にも星空が出来上がるんです。

そんな美しい空中庭園を見たい方は、夜に行ったほうがいいです。

次に訪れる場所が大阪城港でアクアライナーですので、空中庭園の代わりに大阪城の天守閣を訪れてもいいかもしれません。ちょっと渋いって思う方は、通天閣に行ってみてはどうでしょう?

大阪城天守閣も通天閣も大阪周遊パスなる無料で利用できます。

水上バス アクアライナーに乗船

アクアライナー案内

次は大阪城港から淀屋橋港までクルーズします。

大阪をあまり水上から楽しんだ経験がある人は少ないと思いますので思い出に残ると思います。

私は冬に乗船しましたが、屋根がついており、快適にクルーズを楽しめました。

船なので船酔いが心配な方もいるかもしれませんが、アクアライナーは川を走るため、揺れがほとんどなく酔いにくいと思います!

1時間に1本ですので乗り遅れると1時間待たなければいけません。

しかし、臨時便が走っているときもあるのであきらめずに行ったら乗船できるかもしれません。

大阪城港なら10時から16時までの毎時0分に出航します。

※このアクアライナーは12月から2月までは無料ですが、その他の期間では無料ではなく600~700円引きだったり、春季特別料金設定中は割引が適応されないので注意が必要です。

大阪城港へ行くのには少し歩く必要あり

大阪城港へ大阪周遊パスで行くには最寄りの京橋駅から歩く必要があります。

大阪周遊パス対象外ですが、JR大阪城公園駅からなら歩いてすぐです。

歩きたくないときはJRを使って大阪城公園まで行きましょう。

サンタマリア号に乗って大阪湾クルーズ

サンタマリア号

海遊館の裏側辺りからサンタマリア号という遊覧船が出ています。

11:00~16:00までの毎時0分に出航します。夏季は17:00まで運行されています。

不定期に運休があるので注意が必要です。

サンタマリア号は新大陸に到達したコロンブスの旗艦「サンタマリア号」をモチーフに作られた船で内装もこだわられています。

気持ちい風にあたりながら大阪湾をクルーズできます。

コロンブスになって新大陸大阪を発見した気分になって大阪湾を眺めましょう。

冬は室内席へ

冬にクルーズは寒くてつらい!

そう思っている方は室内の席から楽しみましょう。

中庭の部屋という2Fの無料の室内スペースと3Fの展望の部屋という有料のスペースがあります。

2Fに無料の室内スペースがあることを知らなかったので有料の席に行きましたが、人数が少なくゆったりしていて、暖房も効いていたので非常に快適でした。

期間限定だったような気もしますが、ペットボトルドリンクのサービスがついていました。

料金は300円です。(少し記憶があいまいです)

夏はトワイライトクルーズも

トワイライトクルーズは予約制です。

自分が行ったときは冬でしたので、トワイライトクルーズはありませんでしたが、夏はあります。

このトワイライトクルーズは予約制です。

トワイライトクルーズに乗りたい方はできるだけ早く乗り場に行って予約をしましょう。

夜に時間があれば、天保山の大観覧車やマーケットプレイスへ

海遊館ライトアップ

サンタマリア号に乗船すればもう夕方です。

すぐ近くに天保山の大観覧車がありますので、乗って夜景を眺めましょう。

天保山マーケットプレイスには食事をする場所もありますので夕食もここで取りましょう。

他にも近くにコスモタワーもあるので夜景を見たい方はコスモタワーもおすすめです。

時期によりますが海遊館のライトアップも開催されている場合もありますのでそちらもきれいです。

大阪周遊パスは営業日に注意

今回紹介した場所は大阪周遊パスで無料で楽しめる場所を紹介しました。(アクアライナーは時期によって無料にならないので注意)

大阪周遊パスの対象施設の営業日は施設によってばらばらです。

行く前に必ずチェックしてください。

大阪周遊パスについて

大阪周遊パスについては以下の記事をご覧ください。

大阪をまるごと楽しもう! 大阪周遊パス

 

 

 

 

 

 

sponsored link

プレゼント