関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

デートや観光に! ダルマがいっぱい勝尾寺&カフェ 大阪のドライブプラン 

time 2018/06/08

デートや観光に! ダルマがいっぱい勝尾寺&カフェ 大阪のドライブプラン 

勝尾寺と周辺にあるカフェに立ち寄るドライブプラン

ダルマさんがいたるところにいる勝尾寺と、カフェやエキスポシティをめぐるドライブプランにつて紹介します。

sponsored link

勝尾寺とカフェのプラン

勝尾寺プラン

まず最初にリスカフェという箕面にあるカフェに行って生地が特徴的なクレープを食べます。

その後エキスポシティで昼食をとり、勝尾寺に向かいます。

本プランでは夕食の時間が早くなっていますが、万博記念公園で夜に開催されるイルミネーションやホタルの鑑賞会があるからです。

万博記念公園でイベントが開催されていない場合は、エキスポシティにあるエンターテイメント施設に立ち寄るのもよいでしょう。

リスカフェでクレープを食べよう

リスカフェクレープ

大阪府箕面市にあるリスカフェと呼ばれるカフェ。

新御堂筋沿いにあるので大阪市内からの車でのアクセスは最適です。

このリスカフェのテイクアウトメニューのワッフルクレープがおすすめ。

季節によって中身が変わりますが、私が行ったときはイチゴでした!

おいしいのはもちろんですが、クレープの生地がとてもおいしい

ベビーカステラのような生地なので普段は味が少ない生地もおいしくいただけます!!

テイクアウト意外にも中でお食事もできますのでここで昼食をとってもOK

ただ、人気店ですので11時頃に行きましたがすでにイートインは待っている人がいました・・・

お昼はエキスポシティで

アパレル店などが集まるエキスポシティには、たくさんの飲食店が入っています。

エキスポキッチンには「ケンタッキーの食べ放題」や大阪万博当時の食事を再現した「万博食堂」があります。

フードコートには、全国の丼が食べられる「ご当地どんぶり屋台」やラーメンで有名な「一風堂」などが入っています。

個人的にはご当地どんぶり屋台がおすすめです。

でも、どこでもおいしいご飯が食べられますので散策して自分の好みのお店を探してみて下さい。

ダルマがいっぱい勝尾寺

勝尾寺

勝尾寺は箕面の山にあります。

エキスポシティから約40分です。

途中は山道なので車に酔いやすい方は注意しましょう。

上記に掲載した写真は勝ちダルマという願いが叶ったダルマです。

ほかにも勝尾寺のいたるところに小さいダルマがいます。

この小さなダルマはおみくじとして手に入れることができます。

思い出にぜひおみくじを引いて、記念にダルマを持って帰ってください!

 

  • 拝観料:大人400円
  • 駐車料金:最初の2時間500円、以後1時間100円
  • 所要時間:1~2時間

勝尾寺についての紹介はこちらから

夜ご飯とそのあとの楽しみ方

今回のプランでは夕ご飯をエキスポシティにしました。

というのも万博記念公園では、時期によって夜にイベントを開催していることがあるからです。

6月ごろであればホタルの鑑賞が行われていたり、イルミネーションも開催されていたりします。

もし、イベントが何も開催されていなかったら、エキスポシティのエンターテイメント施設で遊んでもいいと思います。

海遊館がプロデュースした「ニフレル」や、大自然を大都会で体験できる「オービィ大阪」、2018年5月にオープンしたばかりの「VSパーク」、そして日本一の大きさを誇る観覧車があります。

これらの施設は最終入館が19時のところがありますので時間に気を付けてください。

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




プレゼント