関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

ミッシェルバッハのクッキーはいつから並ぶの?2018年の様子は?

time 2018/06/30

ミッシェルバッハのクッキーはいつから並ぶの?2018年の様子は?

兵庫県の阪急夙川駅(しゅくがわえき)から少し歩いたところにある「ミッシェルバッハ」というお店があります。

ここで販売されているクッキーローゼという名前のクッキーはなんと「幻のクッキー」と呼ばれるほどの大人気!

どうして幻なのかというと、予約がなんと半年待ちという、予約ではなかなか入手できないからなんです。

この「幻のクッキー」クッキーローゼを当日入手する方法についてお伝えしていきます。

最後に2018年に実際に並んだ感覚を紹介します。

sponsored link

クッキーローゼの整理券を手に入れよう

ミッシェルバッハ

クッキーローゼを購入する前に整理券を入手する必要があります。

何人分整理券が配られるかわかりませんが、開店時刻にはおそらく整理券の配布が終了してしまう可能性が高いです。

ここからは、持ち物や、何時から並べばいいのかなどをお伝えします。

持っていくもの

お店に行くときに必要なものなんてあるの?って思う方も多いと思いますが、身分証明書が必要です。

整理券をもらうときに名前や住所、電話番号といった個人情報を書かなければいけません。

また、商品を受け取る際に、本人確認のため身分証明書を提示しなければなりません。

忘れないように本人が確認できるものをしっかりと持っていきましょう。

いつまでに並べばいい?

確実に手に入れたい方は遅くとも9:30までに行きましょう。

私が行ったのは休日の9:20ごろでした。18枚入りと40枚入り、50枚入りが選べるはずなんですが、18枚入りしかすでに残っていませんでした。

もしかしたら、偶然取り扱っていなかっただけかもしれませんが、もし取り扱っていればもっと早い時間に並んでいた人に整理券を配っていたことになりますね・・・

ちなみに整理券の配布時刻は決まっていないようでして、お店に人がある程度並んだら配布しているようです。

商品の受け取り時刻が決まっている

整理券に受け取り時刻が書いてありますが、その時刻に行きましょう。

整理券があればクッキーローゼを確実に入手できるので時間内であれば急ぐ必要はありません。

2018年の様子は?

2018年の6月の休日に行ってきました。

私は9:20ごろに並びに行きました。

インターネットでほかの方の記事を見ていると大行列ができていましたが、9:20ごろに到着すると5人程度しか並んでいませんでした。

18枚入りしか残っていなかったことを考えると、整理券の第一弾の配布が終了していたのかもしれません(そもそも第一弾とかあったのかな?)。

9:30ぐらいになると10人ぐらい並んだかなっといったところでした。

整理券はその10人全員に配られていましたので、9:30ぐらいに行けば確実に入手できるかなと思います。

クッキーローゼ

クッキーローゼはチョコとプレーンの2種類の味が半分ずつ入っています。

花の形をしたクッキーがとてもかわいいみため。

プレーンはふわっと甘い味が広がり、チョコはほろ苦いけど、甘さも伝わってくるような味が広がります。

夙川に立ち寄る際はぜひこのクッキーローゼ狙ってくださいね!

2018年9/30までは阪急で謎解きも

阪急神戸線を利用して楽しめる謎解きゲームが2018年9月30日まで開催されています。

この謎解きゲームでは、阪急全線の乗り放題切符がついてきますので、謎解きの参加を予定している方は、謎解きする前にクッキーローゼの整理券をもらってみてはいかが?

阪急の謎解きは初心者でも十分楽しめる難易度ですので、初めての方にもおすすめです。

 

ミッシェルバッハの場所は?

阪急神戸線・夙川駅から徒歩約10分

 

sponsored link

プレゼント