関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

うめきたのケーキがおいしいお店 sugar 待ち時間や混雑は?

time 2019/01/16

うめきたのケーキがおいしいお店 sugar 待ち時間や混雑は?

スカイタワーのある梅田の新たに開発が進む「うめきたエリア」にある大人気のケーキ屋さん「sugar(シュガー)」。

とても人気のあるお店で開店前から列ができるぐらい人気のお店なんです。

今回は今注目を集めている「sugar」について紹介します!

sugarってどんなお店?

sugar

sugarは季節のメニューが楽しめるお店です!

季節によってメニューが変わるので何があるかはお楽しみですが、私が訪れた冬の時期はイチゴのケーキがたくさんありました!

エクレアとショートケーキを注文しました。

ほどよい甘さでイチゴの美味しさが生かされてとってもおいしいケーキでした!

エクレアは生クリームとイチゴの美味しさと生地のさくさく感がたまらない一品です!

混雑を回避するには?

sugar

このお店は開店前から行列ができるぐらいの大人気のお店です。

しかし、混雑を回避する方法があります!

sugarでは開店直後の13:00のみ事前に電話で予約することができるようです。

電話で予約すると列に並ばずに入店することができます。

当日の待ち時間は?

sugar店内の様子

予約もできるのですが、当日行きたくなったりすることもありますよね?

そこで予約せずに当日並んだときの待ち時間を紹介します。

sugarは店内に6名分(2名がけの席が3席)の座席しかありません。

また、最初の1周目は予約している人が先に案内されます。

お店の回転のスピード的にお客さんが入れ替わるまでに1時間程度かかってましたので、先頭に並んだとしても1時間は待ち時間があります。

つまり、3組あたり1時間程度の待ち時間が発生することになります。

なので4組目、5組目で待った場合の待ち時間はだいたい2時間になります。

3組目までに並ぶのと、それ以降に並ぶのとでは待ち時間がかなり変わってきますので注意しましょう!

いつから並ぶといい?

sugar

当日できるだけ待ち時間を短くするには3組目までに並ぶ必要があります。

私が行ったときは

・1組目 40分以上前
・2組目 35分程度前
・3組目 20分程度前
・4組目 15分程度前

から人が並んでおり、開店時 には10組程度の人が待っていました。

回転時に並んだ場合は3~4時間程度の待ち時間が発生してしまう可能性があります。

できるだけ待ち時間を短くしたい方は30~40分前から並びましょう。

さらに2組目までに並ぶことができると、店内の待ち合い席で待つことができますので早く並んだ方が快適に待てます!

また、ケーキは各20から30個用意があるようですが、人気なものは早くなくなってしまうので注意しましょう。

早く行くのが一番

sugarのイチゴケーキ

sugarは人気があるお店ですので予約をするかできるだけ早く並ぶのがおすすめです。

行くときは・・・

  • 電話で予約
  • 30分以上前から並ぶ

この2点に注意して行くことがおすすめです!

あくまでも目安ですので、時間には余裕を持ちましょう!

sponsored link

プレゼント