関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

和歌山マリーナシティのフェスタルーチェってどんなの?料金や混雑は?

time 2019/01/30

和歌山マリーナシティのフェスタルーチェってどんなの?料金や混雑は?

和歌山マリーナシティでは冬になると「本当のクリスマスに会える場所」をテーマに「Festa Luce(フェスタ・ルーチェ)」というイルミネーションが開催されます。

和歌山マリーナシティの「ポルトヨーロッパ」というヨーロッパの街並みをイメージして作られた場所を利用して開催されるイルミネーションです。

ヨーロッパの街並みとイルミネーションがコラボした素晴らしいイルミネーション「Festa Luce」の見どころや混雑状況、料金なども紹介します。

Festa Luceってどんなの?

Festa Luce

和歌山マリーナシティで開催されるFesta Luceは2017年から始まったばかりのイベントでまだまだ知られていないイルミネーションです。

ヨーロッパの街並みとイルミネーションが一緒に楽しめるのがFesta Luceの特徴です。

Festa Luce

写真を見てもわかるようにまさにヨーロッパ

こんな街並みとイルミネーションに組み合わせは、外国でロマンチックな夜を過ごしているかのよう。

Festa Luce

他にもこのようになかなか見ることができないようなイルミネーションがあります。

写真でも十分すごいのは伝わるかと思いますが、実際にはレーザの光が見えたりともっと迫力があります。

まるで、星が無数に浮かぶ宇宙空間にいるかのような錯覚を感じてしまいます。

Festa Luce

ポルトヨーロッパにある橋を渡るとライトアップされた遊園地があります。

ここにもイルミネーションがあるので、忘れずにみに行きましょう!

遊園地

夜の遊園地も非常に雰囲気があります。

今回は時間の関係で乗車することができませんでしたが、観覧車もありますので、上からFesta Luceを眺めたいという方はぜひ観覧車にも乗ってみてください!

FestaLuce

FestaLuceではイルミネーションだけではなく、photo spotやプロジェクションマッピングなど様々な仕掛けがたくさん!

それではもう少し細かく紹介していきます!

Photo spotがたくさん

Festa Luce

Festa Luce にはこのようにphoto spotがたくさんあります。

写真の他にも、くまちゃんがおいてあったり、大様の椅子が置いてあったり、写真が撮れる場所がたくさん

カップルで行くとより一層盛り上がりそうですね!

写真のようなphoto spotには設置されていませんでしたが、きれいな写真が撮れる場所には、カメラスタンドも用意されていました

ミニ三脚がるといい写真が撮影できます。

プロジェクションマッピングも

Festa Luce プロジェクションマッピング

Festa Luce ではキャッスルプロジェクションマッピングが開催されます。

18:00, 19:00, 20:00, 21:00から開催されます。

プロジェクションマッピングとして投影されるだけではなく、LEDの光も巧みに使ったプロジェクションマッピングです。

開催前には放送で案内されますので、放送に耳を傾けましょう!

ボディペイントも

festa Luce paint

Festa Luce ではボディペイントができます。

特殊な光で発光するインクで、ペイントしてイルミネーションを移動するとペイントが浮かび上がります!

無料でできますので、光で輝くボディペイントをやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに落書きは禁止ですので、写真のよに落書きしないように。

Festa Luceの混雑は?

私は1月の土日に行きましたが、その時は混雑はまったくありませんでした。

写真を撮るのも待てば誰もいない写真を撮れそうなレベルです。

ただし、12月のクリスマスまでは混雑します。

混雑が嫌な方は、クリスマスシーズンを過ぎた1月に行くのがおすすめです。

入場料金は?

Festa Luce

入場料金は大人は1500円です。

前売り券のほうが安く買えるので、前売り券がおすすめ。

その他、遊園地のアトラクションが乗り放題になるナイトフリーパスも販売されます。

チケット名 大人 こども
前売入場券 1,300円 700円
当日入場券 1,500円 800円
ナイトパス 1,600円
シーズンパスポート 3,500円 2,000円

ナイトパスは土日祝のみの販売。一部日程は販売されませんので注意
シーズンパスポートは期間中はいつでも入場できるチケットです。

FestaLuceは17:00から開催されますが、17:00より前の時間はポルトヨーロッパへの入場は無料です。

Festa Luce期間・場所は?

2018年度のFestaLuceは2018年12月3日から2019年2月11日まで開催されています。

1月7日から1月31日までは、金土日祝のみの開催ですので注意が必要です。

時間は17:00~21:00です。

電車などでのアクセスは?

マリーナシティへはJR和歌山駅からバスが出ていますので、JR和歌山駅を目指しましょう。

和歌山”市”駅という駅もありますが、こちらは全然違う駅ですので間違えないようにしましょう。

帰りは20:30ごろまでバスはありそうですが、バス停が変わったりしますので、その場で調べたほうが早いと思います。

帰りは、時間によってはJR海南駅から帰ったほうが早い場合もあります。

車でのアクセスは?

阪和自動車道の海南ICが近くなります。

大阪方面からくる場合、高速料金を安く抑えた方は、途中の泉南(せんなん)ICでおりて、第二阪和国道(国道26号)を利用すると500円程度安く行けます

泉南ICから和歌山マリーナシティを目指す場合、所要時間は高速道路を利用した場合に比べて10~20分程度長くかかります。

第二阪和国道(国道26号)は高速道路のような一般国道で、無料で通行することができます。

 

 

sponsored link

プレゼント