関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

夜の動物園ってどんなところ? in天王寺動物園

time 2018/10/17

夜の動物園ってどんなところ? in天王寺動物園

夜の動物園今流行っていますよね。

夜の動物園では、普段見られないような動物の姿を見ることができ、またライトアップもきれいだったりと、普段の動物園とはちょっと違った楽しみがあります。

10月は大阪府天王寺動物園でMOON NIGHT ZOOという夜の動物園を特別に見学できるというイベントが開催されています。

MOON NIGHT ZOOに参加してきましたので、夜の動物園の様子をご紹介します!

そもそも昼と何が違うの?

天王寺動物園

夜の動物園といっても、展示されている動物は変わらないし、夜に行く意味あるの?と思っている方も多いかもしれませんがそれは大間違い!

昼と夜では動物は全く違った行動をしています。

特にネコ科の生き物は昼間とは全然違う姿を見せてくれます。

動物なんか昼間で十分なんて思っている方も、夜に行くと全然違う姿に大興奮するはず!

上の写真では大阪のシンボル「あべのハルカス」の余計と一緒に動物を楽しめるライオンコーナー

sponsored link

夜の動物園

では、夜の動物園はどんなところなのか紹介していきます!

こんな姿見たことない!

店王子動物園 カバ

動物園に行っても結構だらだらとしている動物が多いですよね・・・

でもそんな動物でも夜はとてもいきいきした姿を見ることができるんです!

例えば、カバやサイはあまり動きまわているイメージを持っている方は少ないのではないでしょうか?

しかし、夜の動物園に行くとそんなカバやサイも絶えず動き回っています!

カバが泳いでいたり、サイが木の葉を食べている姿が見れたりします!

ネコ科は愛嬌抜群

チーター

チーター

動物園にいるネコ科の生き物、チーターやライオンなどはやっぱりハンターのイメージが強いと思いますが、夜になると一変します。

やはりネコ科と思わせるように、背中を地面にこすりつけてくねくねしたりと、お昼の姿からは想像できない姿を見ることができます。

これも夜の動物園の魅力の一つですね。

シマウマやキリンも

MOON NIGHT ZOO

シマウマは日中も元気ですが、夜も元気です!いつまで歩くの?と思うぐらいずっと歩いています。

普段はおとなしいキリンも夜になると歩きまわっています。

キリンってこんなに活発的な生き物だったんですね。

ライトアップもきれい

天王寺動物園 シロクマ

もう写真を見てお気づきかもしれませんが、ライトアップがされている場所もあります。

お昼の太陽のあたった動物園を見るのとは違い、ちょっと夢の中に入り込んだような雰囲気になれます。

このように幻想的な空間で動物を眺めることができるのも、夜の動物園の特徴です!

知らない世界

夜の動物園では、普段飼育員さんしか見ることができないとっても珍しい動物の姿を見ることができます。

ぜひ近くで開催されていたら、見学しに行ってくださいね!

天王寺動物園

天王寺動物園のMOON NIGHT ZOO2018

期間:10月のすべての土日祝

時間:9:30~20:00(普段は17:00)

 

 

 

sponsored link

プレゼント