関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

芝政ワールドのナイトプール スライダーの待ち時間や様子は?

time 2018/08/21

芝政ワールドのナイトプール スライダーの待ち時間や様子は?

夏といえばプール!

今年のシーズンはそろそろ終わりですが、芝政ワールドのスターライトプールと呼ばれる、ナイトプールについてお伝えします。

ナイトプールの様子やスライダーなどの混雑状況を知りたい方は、ぜひ読んでみてください!

スライダーの怖さや浮遊感が気になる方のために、一番最後にどんな雰囲気かまとめました。

(写真が乱反射して少しみにくいかもしれません・・・)

sponsored link

芝政ワールドのナイトプール

波のプール

芝政ワールドのプールでは、日没後からプールがライトアップされます。

お昼は混雑する芝政ワールドですが、夜は人数が減ってきます。

滑るまで長い時間待たなければいけないスライダーや、混雑するプールが、滑り放題、泳ぎ放題のプールに変わります。

昼間と何が違うの?

夜はプールがライトアップされるため、普段見ているプールよりわくわくし、より一層プールを楽しむことができます。

さらに、スライダーの待ち時間がかなり短くなり、プール自体に人がいない時間もあるぐらい空いてきます。

流れるプールは誰も泳いでいない時間もあるぐらい空いています!

そして、スライダーは夜は真っ暗で何も見えません。

その見えないのが余計にドキドキさせます。

少し酔いやすい人だと、スライダーで酔うかもしれませんので気を付けてください。

特に女性がうれしいのが、太陽が出ていないため、日焼けしないということです。

普段楽しめない夜のプールが楽しめ、いつもと違うプールが楽しめます。

無料のスライダーの待ち時間は?

ここからは夜のスライダーの待ち時間を書きます。

お昼の待ち時間ではなので注意!

アドベンチャースライダー

アドベンチャースライダー

アドベンチャースライダーは一人乗りのスライダーです。

スターライトプールでは待ち時間はほぼありません

10人並んでいれば多い方で、3人程度の待ち時間で十分滑れるほどの待ち時間です。

昼間はなかなか連続で滑ることができないスライダーも夜は滑り放題なんです!

トリプルザウルス

トリプルザウルスは2人乗りの浮き輪で滑るスライダーで昼間は大変人気のスライダーです。

スターライトプールでは、二人乗りの無料スライダーは待ち時間が少しあります。

しかし、最大でも10~20分程度の待ち時間です。

昼間は待ち時間も多いスライダーも何度でも滑れます。

有料スライダーの待ち時間は?

芝政ワールドには「ザ・モンスターウイング」と「ザ・モンスタースライダー」は実は待ち時間は長くなってしますこともあります。

というのは最小4人からしか滑ることができませんので、4人集まらなければ滑ることができません。

2, 3人のグループで遊びに行った場合、4人以上そろうまで待つ必要があるため少し待たなければいけません。

この2つのスライダーは閉館ギリギリよりも余裕をもって遊ぶほうがよさそうですよ。

スライダー終了時間は閉園の30分前

更衣室が閉まる時間が芝政ワールドの閉園時間です。

この時間の30分前にスライダーが終了します。

滑りたいスライダーがある方は時間に注意してください。

特に「ザ・モンスター」の2つのスライダーは人数がそろわないと滑れないので特に注意しましょう。

浮遊感があるスライダー

浮遊感は苦手・・・

でも、芝政ワールドに来たからスライダーを滑りたい!

そんな方も先に浮遊感があるスライダーを知っておけば怖くない!

ということで浮遊感があるスライダーを紹介します。

トリプルザウルス

2人乗りのトリプルザウルスは、名前の通り3つのスライダーがあります。

レッド・ブラック・ホワイトがありますが、そのうちのホワイトに浮遊感があります。

実際に行けばわかりますが、一番最後に急降下があるため浮遊感があります。

ザ・モンスタースライダーとスイング

このスライダーは急降下があります。

最初の1度のみ急降下で、あとはブランコのような振り子運動になります。

ブランコも怖くて乗れないという方は地獄ですが、浮遊感は最初の1回だけですので乗り切ってください。

どちらかというとモンスタースイングのほうが怖いかもしれません。

浮き輪は丸い最大6人乗りの浮き輪ですので、最悪後ろ向きに落ちる場合があるので気を付けてください!

その他のスライダー

その他のスライダーは浮遊感はありません。

多少の角度変化はありますが、浮遊感は感じるほどではありませんので安心して滑れます。

ただ、スターライトプールでは、スライダー内が真っ暗ですので、先が見えないという意味では少し怖いかもしれませんが、あまり怖くありません。

遊園地よりは怖くない!

スライダーの急降下を見て、遊園地のジェットコースターを想像するかもしれませんが、怖がる必要はありません。

遊園地のジェットコースターに比べれば、落下高さも低いですし、角度もありません。

遊園地のジェットコースターに我慢すれば乗れるという方は、少し勇気をもって乗ってみると楽しいかもしれません。

私も遊園地のジェットコースターはあまり得意ではありませんが、楽しく滑れましたよ!

夜は遊び放題

ナイトプールはスライダーの待ち時間が少なくなりますし、プールものびのび遊べます!

普段混んでいてできないことを存分に楽しみましょう!

sponsored link

プレゼント