関西の観光・デートスポットを紹介する スポットプランナー

予算3万円!失敗しない彼女が喜ぶバッグのブランド

time 2018/07/29

彼女の誕生日やクリスマスでバッグをあげたい!

そう考えている方も多いとおもいます。

でもプレゼントに選ぼうとすると想像以上の高額な鞄が多くて驚いている方も多いはず…

今回はお金がない学生でも頑張って買える3万円程度で、彼女さんが喜んでくれるブランドを紹介します。

sponsored link

“超”有名ブランドは「夢」!

おそらくこのサイトにたどり着いた方は、女性に大人気のkate speadやマイケルコース、PRADAをはじめとした”超”有名ブランドを探した方が多いと思います。

このような”超”有名ブランドは5万円から数十万円以上の価格がするのが普通で、簡単に手が出せないですよね・・・

人によっては、彼女さんを連れて下見をしたときに、「kate speadってかわいいな」と”超”有名ブランドの名前を出された方もいるかもしれません。

でもそれは、あくまでも彼女さんの「夢」だと思ってください。

あなたの彼女さんは、あなたの経済状況もわかっていると思いますし、簡単に手が届かないこともわかっているでしょう。

ですので、無理して超有名ブランドにこだわらなくていいんです。

渡したものでぶーぶー言ってくる人と付き合うのも意味ありませんしね。

買えるようになったらそのような”超”有名ブランドのバッグを書てあげましょう。

でも「kate speadかわいい」、「MICHAEL KORSいいな」って言われたら、できるだけそれに近いブランドを選んであげましょう!

ここからは、”超”有名ブランドの代わりになる、有名ブランドを紹介します。

予算2~3万円程度で選ぶ

Luria 4℃

Luria 4℃はネックレスでお馴染みな4℃の姉妹ブランドで、バッグやお財布などを取り扱っています。

フェミニンなデザインがかわいいLuria 4℃はkate speadやMICHEL KORSEのショルダーバックやトートバックが好きな彼女さんにおすすめです。

革製品が多く、汚れや傷に強い素材を利用しているので、丈夫でかわいいです。

また、4℃らしくバッグにジュエリーが着いているので、さりげなく特別な感じも演出できます。

肩掛けとしても、手持ちとしても使える「2wayタイプ」も豊富にありますので、利便性も抜群!

“超”有名ブランドに比べると知名度は劣りますが、形や、丈夫さ、質は超宥免ブランドには全く劣りません。

学生でも手が届く高品質なバッグとしておすすめです!

実は日本発のブランドですので、アフターサービスもしっかりあります!

Samantha Thavasa

Samantha Thavasaは20代を中心に人気のあるブランドで、バッグのほかにも、財布やパスケースなども人気があります。

カラフルなデザインで形も豊富にあり、プレゼント探しに一度覗いてみる男性も多いブランドで、プレゼントの定番ブランドの一つです。

Samanthaは実は革の質に少し好みが出るブランドです。

プレゼントの候補にSamantha Thavasaが好きかどうか、軽く確認しましょう。

「Samantha Vega」という「Samantha Thavasa」の上位ブランドもあるので、実はちょっと選ぶのに注意が必要なブランドでもあるんです。

アニエスベーボヤージュ

アニエスベーボヤージュはパリのブランド「アニエスベー」のブランドです。

20代~30代に人気のあるブランドで、可愛さもありながら、大人っぽさを出せるブランドです。

4℃やSamanthaよりはカジュアルだけどかわいいデザインで、幅広い人に人気があるブランドです。

男性はあまり知らない方も多いかもしれませんが、女性からするとかなりの有名ブランドですので、喜んでくれること間違いなし!

TOPKAPI

TOPKAPIはイギリスやイタリアをベースにした日本のバックブランドです。

TOPKAPIはこのページで紹介している中で一番カジュアルで、少し大人目なレザー系なバックが多いブランドです。

少し大人なデザインですので、30代になっても使えますので、長く使ってもらえます。

ショルダーバッグトートバックも豊富にあり、LOEWEやCOACHなどが好きな人が好みそうなブランドです。

ちょっと大人なカジュアル志向な彼女さんへのプレゼントにおすすめです。

予算2万円以内のブランド

Happy Candle

「毎日をハッピーに」をテーマにしたかわいらしい鞄が多いブランドです。

Kate spead や MICHEL KORSEなどのショルダーバッグが好きな方はこのようならおすすめなブランドです。

フェミニンな雰囲気の鞄が多く、ショルダーバッグにもハンドバッグにもできる2wayの鞄が多く、様々なシーンに利用できるブランドです。

マルコビアンキーニ

イタリアのバッグブランドでかわいいブランドです。

先ほど紹介したHappy Candle よりも少し大人っぽい雰囲気のバッグが多くあります。

シンプルな見た目でかわいい鞄のマルコビアンキーニは、控えめな雰囲気の鞄が多いです。

大人の可愛さを出しているような彼女さんにおすすめです。

予算は下げすぎないように

バッグは元値が少し高めなので、女性が普段使いとして購入するのも1万円程度の鞄を購入することもあります。

せっかくのプレゼントですので普段彼女さんが買わなそうな値段、15,000円以上ぐらいの予算は最低でもあったほうがいいと思います。

しかし、予算よりも彼女さんの好みが一番大事なので、予算だけでなく喜んでもらえる鞄選びを第一に考えるようにしましょう。

 

 

 

sponsored link

プレゼント